

覚書:カテ1

ロンロン⇒ピサ  小麦の納品   12
ロンロン⇒リガ  カラス麦の納品 6(オスロ)
ロンロン⇒リス  ニシンの配送  5
ロンロン⇒マデラ 洋書の納品   6(アムスリス)

アムス⇒マルセ  ジャムの納品  11(バレンシア)
アムス⇒リス   ニシンの配送  5
アムス⇒ストホ  塩の納品    5(オスロ)

リス⇒アムス   レモンバームの納品 5(セウタ)
セビ⇒アムス   エルダーの納品 6(ボルドー)

マルセ⇒カレー  味の秘訣(蜂蜜) 9(マルセ)
ジェノ⇒カレー  味の秘訣(蜂蜜) 11
ナポリ⇒カレー  味の秘訣(蜂蜜) 11

ヴェネ⇒サロニカ ホワイトビネガーの納品 9(ラグーサ)
アテネ⇒ヴェネ  豚肉の調達   8(カンディア)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェからの大海戦支援(の検証)

ちわわーん。
無料期間が終わり放心状態のあいみんの中身であります。


副官船長実装後、支援などいらなくなったと思われたのと
ラフロの私は副官船がもてないのでいまいち支援物資が足りず
ってことで、大海戦の支援は好きだったんですが引退しておりました。

が、今回DOLに戻ってみると、ラフロでも副官船長が持てるように
なっておりました@@

&商会メンバーの日頃の努力のおかげで私も日本まで行けて
銀行の枠が+15になり、無料期間終了後に思いついたのが

まだまだリアルの関係でゲームなぞしとれんのでDOLに課金はできないけれども
ときどきネカフェからインして遊ぶとして

支援に必要なアイテムを銀行枠に入れておけば
ネカフェからは共有倉庫が使えないという制約をうけならがも
その中でできるだけ支援プレイしようとあがけるかもしれないな~(・∀・)

ということで、無料期間のために課金した共有倉庫が生きている
昨日とその前日にネカフェで色々準備してきました。
(しかし結局色々遊んでしまって2日で10時間3,000円とびました.......w)

金庫に入れておくものは下記のものでっす。

 マグステ
 手桶
 酔い覚まし
 大錐
 予備帆
 撤収の金童
 名工
 美酒
 カテ1
 (できればカテ2)
 (できれば採集ブースト装備)

1stが鋳造もってないのでとりあえず急遽R5までにはしましたが
(しかも転職証無しでなれる鋳造優遇職は船大工しかなかった..)
なもんで名工の補充は共有倉庫がなく厳しいのと
生産は2ndでやりたいなーという悩みはありますが
まあそこはフレさんに手伝ってもらえれば...(汗


しかし、ひさびさに戻った感想としては、やはり無料キャラがなくなったことがイタイ。
そのため2年間まるまるDOLに戻れなくなってしまって、仕様の変更についていけないいい><
2年間戻らなったのは、無料キャラが無くなり、フレと連絡とれなくなったことが
原因だと思う。。

あと、忙しい社会人のために5日間プレイチケットとか、すごい短期間のチケットがあればなー
まあそれは昔から思ってることだけれども。
色々忙しいので1か月は遊べないが、年末年始とかGWとかに5日程度なら遊べるってことも
あると思うんで。


次は週末か~


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013.12.30 定期メンテナンスに関するお知らせ


ちわわ~n

 5日の無料キカーンがあるそうなので
 12/30-1/3でちと戻ります
 やることは

 ・共有倉庫掃除(カキーン)
 ・副官ボーナス消化
 ・副官めし補充
 ・年末年始イベンツ
 ・商会納品
 ・エミなんとか造船
 
 ...
 2年前のねたの使い回しじゃねーか!!

 FP2Qは金融資産運用と不動産が90点で他はがたがたですがなんとか通過
 問題流出で合格は無効か?って話もありましたが
 私は特に流出問題も見てなく正々堂々合格したので特になんとも思ってなくw
 独学でなんとかなる試験にも飽きて今は某試験の財務諸表論してます。

 リアルで会計スキルR11~で1日16時間プレイ
 もとい勉強の廃人たちとの競争試験なんでもおお死にそうで(ry

 復帰が12/30-1/3なのは要は塾の自習室もカフェも休みで勉強なんてできねー
 とふんでますが、自宅で講義ビデオ30時間分見たりその他仕事の勉強本なぞ
 読みながら造船..
 でもってみなさんとひさびさにチャットとか..
 みなさんとりり様のモチベ修復作業とかして平和な暮らしに..

  修復クエ
   http://www.umiol.com/db/quest.php?id=35097

  平和の例
   http://cafetadano.blog83.fc2.com/blog-entry-8.html

  平和...
   http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/comparison.htm
 
 あああああああああああああプデしてないのに
 ぼくたんのラフロが2ndageにうpされていくううううううう
  ※アプデ料金は払った
 
  金は払ったがいまだラフロ..
   http://cafetadano.blog83.fc2.com/blog-entry-37.html

 あああこのサイト唯一の売りがww

 でもまあ事前調査では、紫のバタデと黒のカテリーナを超える
 服は実装されてないよーなのでまあ大丈夫だろう...う...

  いまだラフロ
   http://cafetadano.blog83.fc2.com/blog-date-201002.html

 なわけないだろおおおおおおおおおおおお
 ほぼ全部解禁じゃねーか><><
 もうだめだ来年夏の試験も..........

いじょ
いつもの場所にいま..
いつもの場所か造船所かセビ前の海にいますんで
みなさまお声掛けををををm(_ _)m

 Theいつもの場所
  http://cafetadano.blog83.fc2.com/blog-entry-28.html

P.S.
 最近PCをWindows7,64bitにしますた。
 もうXPはアレですからな-
 メモリ8G。ストレージはSSDのみ。
 ディスクとグラボがないせいか静かっす^^
 ベンチはtotal0591。
 しかしDOLが入ってません..
 ネットはいまどきADSLなもんでインストールに何時間かかるんだろうううう

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011.12.29 定期メンテナンスに関するお知らせ

ちわわ~n

 5日の無料キカーンがあるそうなので
 12/31-1/4でちと戻ります
 やることは

 ・共有倉庫掃除(カキーン)
 ・副官ボーナス消化
 ・副官めし補充
 ・年末年始イベンツ
 ・商会納品
 ・エミなんとか造船
  何つけるか未定..

  ・管理だったけっか?上げのため調理室?
  ・or副官めんどいので副官室
  ・+17いわゆるソーコキャラ
  ・モノは平甲板型中型船体、中ラティーンセイル、中マスト、中マスト
   ってOPつかないやん..
   ちと要検討

 ...
 まるで冬眠の準備デスナー
 まだまだ課金復帰できないよてー
 
 簿記検定にも飽きたので
 次はFPでもしようかと
 思いまっす

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011.06.07 定期メンテナンスに関するお知らせ

2011.06.12(簿記検定後)の復帰を目標にしてましたが
地震とか仕事残業とか肩に石灰とか無料期間とかですっかりgdgd
簿記3Qすら受かるかどうか??な事態に><><><
復帰自粛して勉強がんばりまっす..

そういえばここもちっとも書けてナイナ..

・造船は最終日にR14になりました
・カテリーナドレスはスペアとれました!!
・ドレープドレスはとれず..

..ではまた何かいい服が実装されるその日まで!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あいみん

Author:あいみん
つブログさぼりがち..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ドラゴンクエストⅩ リナのアストルティア冒険記

ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
